TP-D99


ヒットさせた魚を確実に捕りたい!
そんな思いから、杉坂研治がデザインし魚に優しいダブルフックの開発をし、形となったのがこのフックです。

ロングシャンク・ダブルフック

・触っただけでもフッキングしやすい! 
ロングテーパー・ポイント採用
針先からのフックテーパーを鋭く長く制作しているので、通常のフックよりも刺さりが良く出来ております。

・魚に優しいフック
ロングテーパー・ポイント採用&マイクロバーブ
細く鋭いテーパーで、大きなキズを作りにくくし、
さらには、マイクロバーブを採用し、小さく外れにくく 魚を傷つけにくい優しさを持たせました。

ショートゲープ採用 または ロングシャンク採用により
口の中を大きく深くフックが刺さりにくくさせ、魚へのダメージを軽減させました。

アイスランドのアトランティックサーモンのキャッチ&リリースリバー 「ストラ・ラクサ・リバー」で学んだ、「魚を傷つけにくいフックでありながら大物をバラシにくいフック」の理論。それを生かしてこのフックのデザインを行いました。

・タイイング時の美しいフォルム
ヒゲナガのアダルトパターンやマドラーミノーなどのパターンや、ウエットフライ、ヒゲナガのラーバ、小魚を意識したストリーマなどのフライパターンがバランスが良くなるように、ロングシャンクを採用しました。

・細軸軽量フック
ダブルフックは、通常重くなってしまうのですが、このフックは、軽量細軸鋼材を採用し、軽いフックとなりました。

【フックサイズ】
#10/12/14(スペシャルポイント)

TP-D99 #10

大型魚を、せっかくフッキングさせたのに、バラしてしまったら、何にもなりません!

バレ無いフック!がどうしても欲しかった!

魚にダメージの少ない、魚に優しく、バレにくいフック!

 

 

 

*注意点!
このフライフックは、細軸、ロングテーパーなど多くのメリットを行ったために、焼きを入れる時にどうしても出てしまう誤差があり、左右のフック形状が多少違う製品があります。これは生産上どうしようもない誤差でありますので、このようなフックである事を承知の上ご購入ください。

 


商品のお求めは

Comments are closed.