EXフローティング.022


耐久性をアップしたNewライン!!

さらに研究は重ねられ、ダブルハンドでは、シューティングスペイやスペイキャスト、ロールキャストなどのように、ラインにねじれを来させるキャスティングが多くなりました。

すると、フライラインのつなぎ目から1~2m位の部分にねじれが生じ、ねじれたまま使用され、キャスティング時にそのねじれた部分をロッドのティップで擦る状態になり、コーティングが剥がれやすくなったのです。
そのために、ラインの長さを45mとして、2mずつ5回切っても35mある状態を思い45mとしたのですが、コーティングを少し硬くして、少し樹脂を厚くし、耐久性を上げたラインを製作しました。

それが、“ EX シューティング・ライン フローティング 022 ” です。

ダブルハンドでの使用を考え、ダブルハンドでしたらパワーがありますので、フローティングと比較しても変わらない程度の飛距離を維持させ、耐久性を上げたラインです。

シングルでも高番手のロッドにお勧めです。
シングルハンドの#2では、繊細ですので飛距離は落ちてきますから、飛距離重視の方はフローティング020をご使用ください。

耐久性重視、ダブルハンドの方は、フローティング022をご使用ください。

マイナス気温での使用で、リールから出した直後はリールの巻き癖が出ていますが、一度引き延ばすだけで、まっすぐになり、マイナス気温でも糸癖は全くなし! ものすごく扱いやすいです。
ラインバスケット使用で、海で使用される場合など このラインは、樹脂に張りがありますので、絡んでしまったりした場合でも、縛り目が絞め込まれにくく、素早くほどけやすくなります。
テスターの方々が、マイナス気温の中 そしてプラス気温の中でテストしていますが、「かなり良い!扱いやすい!」という連絡が入っているラインです。

更に詳しくは

 

フローティングループの製作方法

バッキングライン等各種ラインの接続方法

EXフローティング.022 フローティング .022inch 45m ブレイデットコア LTブルー

 


商品のお求めは

Comments are closed.