瞬間ボディーコート[KC14]


ボディーの強化・アイの取り付け・透明ボディーメイキングに大変便利!

高粘度タイプで厚くコーティングが出来ます!
乾燥後は透明のプラスチック状になります!白くなりません!
「ストリーマーのアイのコーティング」や、「ユスリカピューパ等のボディー」にもってこいのコーティング剤です!

【瞬間ボディーコートとは】

瞬間ボディコートとは、高粘度の瞬間ヘッドセメントで、マテリアルの吸収されにくく、フライアイの谷間などを埋めたり、ピューパフライのボディーコーティングには最適なものです。しかも!一度のコーティングで、厚く艶のあるコーティングが可能なのです。

※注意点としては、ヘッドセメントより速乾性が少し鈍くなっているので、ハイスピード・ハーダニングとの併用をお勧めします。ハーダニングをマテリアルへ先に塗っておき、その後ボディーコートを塗り、さらに上からハーダニングを塗り固めてください。万が一、ハーダニングが上手く塗れず表面が凹凸になってしまった場合は、さらに瞬間ヘッドセメントで、再度表面コーティングを行うと仕上げが美しくなります。

【使用例】

 

ダブルフック・ストリーマ(トレバリー用)
ハイスピード・ハーダニングと瞬間ボディーコートを使用してアイを取り付ける方法を説明します。

 

 

 

 

クリスタルピューパのタイイング例

 

 

 

 

 


商品のお求めは

Comments are closed.